東宝タクシーin横浜鶴見のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国バスマップサミットin横浜

<<   作成日時 : 2017/02/18 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  全国バスマップサミットin横浜に顔を出してきました。バスへの深い愛を感じる進行で、全国から人が集まっており、驚きました。タクシーの僕としては、アウェーと言えばアウェーなのですが、「移動とまちづくりは連動できるのか」がテーマなので、交通モードの壁を取り払うことが重要で、僕がアウェーと感じる独りぼっち感に、問題の根深さがあります。(自転車シェアとバスは競合しない、には納得!)
  私としては、せっかく登壇者が制帽を被っているのだから、少し運転手目線の話があっても良いかな?と少し思いました。バスマップ=停留所=まちのハードということだから、運転手さんの話はきっと分けている、のでしょう。
 でも、様々な活性化策も良いのだけれども、運転手さんの話は、必ずしも明るい話ばかりではありません。昨年末に、鶴見川崎の路線バスが数十年ぶりにストライキを起こしました。労使問題はとても深刻です。バスであれ、タクシーであれ、運転手の皆さんが、幸せにまちづくりに参画している、という意識を持つべく、経営をしていきたいものです。ハンドルを握るのは彼らなのですから。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全国バスマップサミットin横浜 東宝タクシーin横浜鶴見のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる