東宝タクシーin横浜鶴見のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タクシー用「しゃべる納金機」を作りたい。

<<   作成日時 : 2016/08/02 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  多くのタクシードライバーは、約20時間の労働の後、会社に戻って、納金をします。現金売上を会社に収める訳です。この場面、なんとなく疲労感に満ちた場面だなー、とずっと前から気になっていました。
画像

そりゃ、そうです。会社の大事な集金機、これは、ドライバーの心情から見れば、半分を会社に搾取されてしまうマシーンなのですから。

そこで、タクシードライバー労働環境のプチ改善案です。しゃべる納金機―!!


5万円以上を納金した場合:「お疲れ様でした!あなたは会社の宝です!」(女性の声で)
4万円以上を   〃  :「お疲れ様でした!また、今度の出番も頑張りましょうね。」
4万円以下を   〃  :「お疲れ様でした!あなたの活躍を待っている人がいます。」
営業回数が40回よりも多い場合:「コツコツと、本当に頑張ってくれましたね!」
1万円を超えるロングがあった場合:「すごい、ラッキードライバーでしたね!」
などなど・・・・・・・・・
画像

運行管理者による夜中の帰庫点呼というのは、大変忙しく難しいものです。でも、音声合成を出力する条件設定に工夫を加えれば、今よりもずっと仕事に、温かみのある納金風景になるのではないでしょうか?少なくとも今の無機質な納金機よりかは、、、某社様、開発検討を宜しくお願いします!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タクシー用「しゃべる納金機」を作りたい。 東宝タクシーin横浜鶴見のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる